お知らせ | STAFF BLOG

2021シーズン終了

皆さん、本日をもちまして中里スキー学校2021シーズンが終了しました。

 

ご利用頂いたすべてのお客様に感謝とお礼を申し上げます。

「有難うございます」

 

大雪で始まったシーズンでしたが、1月に緊急事態宣言が発令されこれまで経験したことの無い厳しいシーズンとなりました。

「コロナに感染しない、させない」をスキー学校のテーマにしてお客様をお迎えしました。

受講された皆様のご協力もありスキー学校ならび中里スノーリゾートから感染者は出ませんでした。

「有難うございます」

 

スキー場のスタッフの皆様にも大変お世話になりました。

日々刻々と変化する雪や天候に合わせた営業をリアルタイムで知らせて頂いたのでレッスンもスムーズに出来ました。

「有難うございます」

 

中里エリアの宿舎の皆さんにもお世話になりました。

今年は宿泊人数を減らしてコロナ対策して大変ご苦労されたと聞いています。

「有難うございます」

 

 

まだまだコロナの感染、重傷者、死者が出るでしょう。

皆さん、コロナに感染しない、させないを合い言葉にして無事に乗り切ってください。

 

そして、来シーズン皆様の笑顔を見せてください。

皆様の笑顔を教師一同楽しみにしています。

 

 

中里スキー学校

代表 小林平康

↑ このページのTOPへ

フォルクルスキー試乗のお知らせ

皆さん、今日の中里は晴です。

 

気温も下がりコースコンデションは良くなっています。

日中にかけて気温が上がると雪が溶けると思います。

 

 

先日、お伝えしていたフォルクルスキーの試乗スキーが早く到着し、今日から皆さんにも試乗出来ます。

試乗スキー

1 RACE TIGER SL WC D 165cm

2 RACE TIGER SL MASTEER 165cm(新発売)

 

以上の2台ですが、新しいスキーをぜひ試乗してください。

 

希望者の方はスキー学校受付や教師に申込んでください。

 

お越しお待ちしています。

↑ このページのTOPへ

ブログを変更予定

皆さん、ブログの写真が掲載できず文章だけになって1ヶ月経ちました。

 

写真が無いと情報提供も半減となり、雰囲気が伝わらないため変更を予定しています。

 

変更となると時間がかかりますのでしばらくこのブログサイトです。

変更する場合には皆様にお知らせします。

↑ このページのTOPへ

今日は雨です。

皆さん、昨日と今日は雨です。

 

気温が低い雨は身体に応えます。

昨日から始まった小林特別No12ですが、寒いのと雨粒で視界が悪くなり皆さん苦労しました。

1月〜2月までの小林特別は天気に恵まれましたが、今週と来週は雨の影響を受けています。

 

かぐらキャンプ、かぐら小林平康プライベートレッスンはHPで受付しています。

今年のかぐらキャンプは宿泊を各自で予約してもらい現地集合、解散となります。

 

月山キャンプと乗鞍キャンプはコロナによる緊急事態宣言が解除されてからHPの受付を予定しています。

月山キャンプと乗鞍キャンプに参加希望者の予約は受付していますので小林平康までご連絡ください。

 

雨ですがスキーは良く滑ります。

そして、ザラメ雪となっています。

ザラメ雪になってバランスが崩れていませんか???

トップシーズンの雪はズレにくいのでバランスを崩すことが無かった人も、ザラメ雪になると雪がズレて良かった感覚が無くなる人がいます。

 

昨日の小林特別ではザラメ雪の攻略法を行っています。

来週、来来週の小林特別にまだ空きがありますのでご希望の方はご連絡ください。

↑ このページのTOPへ

試乗会中止と試乗可能な日程

皆さん、ついに政府が緊急事態宣言を3月21日まで延長しました。

 

当校主催のスキー試乗会は緊急事態宣言延期のため中止せざるを得なくなりました。

試乗会を楽しみしていた皆様、大変申し訳ありません。

コロナの影響で2年続きの中止は私達も大変残念でなりません。

 

 

MDVスポーツジャパン株式会社様に中止の連絡をしたところ、スキー学校営業中(3月27日以降)とかぐらキャンプ、ならびかぐら小林平康プライベートレッスン用に下記の2台を貸し出してくれることになりました。

1 RACE TIGER SL WC D 165cm

2 RACE TIGER SL MASTER 165cm(新発売)

 

もう1台、RACE TIGER SL WC D 157cmは4月から試乗出来ます。

 

ご希望の方は連絡してください。

 

皆さん、ガッカリと希望のお知らせでした。

 

 

↑ このページのTOPへ

中里スノーリゾート4月4日まで営業

皆さん、中里スノーリゾートは今年の大雪で沢山の雪があるため、4月4日まで営業を延期することになりました。

 

今日の時点で積雪は180cmです。

圧雪コースは凄く良いコンデションになっています。

 

スキー学校も4月4日までの開校となります。

 

喜んでいるのはスノーメンバーの方々でしょう。

皆さん、4月4日までスキーを楽しんでください。

 

↑ このページのTOPへ

キャンプのご案内

皆さん、明日から3月に入ります。

 

 

シーズンも後半を迎え春からのキャンプについてご案内します。

 

かぐらキャンプは宿泊無しの現地集合、解散として開催します。

宿泊先の「私の家中屋」さんと相談しまだコロナの影響がある4月5月は宿泊無しで開催することとなりました。

もちろん、中屋さんは通常営業をしていますので宿泊される方は各自で予約をお願いします。

日程など詳しいことは後日になりますが、4月3日から5月23日までの土日と連休に開催予定です。

 

かぐら小林平康プライベートレッスンも開催します。

日程は4月5日から5月21日までの平日となります。

 

月山ツアーは今年も中止となります。

 

月山キャンプは開催を予定しています。

緊急事態宣言が解除されることが条件となるので後日ご案内します。

日程は5月最終週と6月の最初の週の2回を予定しています。

 

乗鞍キャンプも開催予定です。

日程は7月1週目と2週目です。

 

 

詳しいことはもう少ししてからご案内しますのでお待ち下さい。

 

 

↑ このページのTOPへ

今日、土曜日は雪でした。

皆さん、今日の朝は雪です。

 

土日は晴れのパターンが崩れました。

予報では降雪は午前まで午後は曇り予報となっています。

 

今日の雪はサラサラのパウダーです。

パウダー系の人達は久しぶりのフレッシュな雪で良かったです。

 

明日は晴れ予報ですよ。。。

↑ このページのTOPへ

パウダー三昧

皆さん、今日の中里は雪です。

 

 

およそ40cmほどでパウダー系の人達には三昧、三昧となりました。

 

気温も−2度くらいなのでちょうど滑りやすいパウダー。

 

あと何回滑れるか分からないパウダーですが、思う存分滑って下さい。

↑ このページのTOPへ

平日は雪、土日は晴れは続きます

皆さん、今日の中里は雪です。

 

朝から降り始めました。

写真がまだ載せられないので文字だけになります。

 

今日と明日は雪予報、土日は晴れと曇りの予報が出ています。

これで確か4週続けて平日は雪、土日は晴れになるかもしれません。

 

土日にパウダーを期待している方には残念ですが、天気が良いと気分が違います。

↑ このページのTOPへ