月山キャンプ終了 | STAFF BLOG

月山キャンプ終了

皆さん、月山キャンプが終了しました。

 

最終日は曇りで朝からガスが出てしまい見えたり見えなかったりの連続でしたが、レッスンは順調に行いました。

ブーツ滑りが気に入ったようで何度も繰り返してスキーをすると滑りが変わる方もいました。

このブーツ滑り効果は帰りの縦ミゾ斜面で効果がありました。

縦ミゾを攻略するには両足をダイレクトに谷に落とし込むと斜面の影響を最小限出来ます。

ブーツ滑りは両足をダイレクトに落とし込むのに効果的でした。

 

午後はリフトを利用してのレッスンと天気が持ち直したので撮影です。

コブ、すり鉢、片斜面、超急斜面などで滑りを確認しました。

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

今年も怪我や事故が無く終了できたのは皆様のご協力のおかげです。

有難うございます。

 

月山キャンプではいろいろな方にお世話になりました。

リフトを運営する月山観光の皆さん、有難うございます。

特に、いつも場内放送で私たちを和ましてくれる「ハマさん」

優しい口調で時には厳しく、時にはユーモアを交えての放送は私たちのオアシスです。

Tバーの「ツルさん」今年も元気で私たちを迎えてくれました。

 

「ロッジ・やつなみ」の親父さん、奥様、息子のアッキー君、そして従業員の皆さん有難うございます。

今年は人数が少ないにもかかわらず親切に対応してくれロッジでの一時は月山の楽しみの一つとなりました。

もう一つ、テラスで飲む「テラスビール」は恒例となり、私たちをマネる他のキャンプグループもいます。

 

月山キャンプは終了して7月は乗鞍キャンプになります。

空きはあと3人となっています。

ご希望の方は連絡してください。

 

 

小林平康

 

↑ このページのTOPへ

コメント