秋のオフトレーニング | STAFF BLOG

秋のオフトレーニング

皆さん、秋のオフトレーニング(昨年まで大阪オフトレーニング)が先週行われました。

 

台風19号の甚大な災害によって被害に遭われた皆様、亡くなられた方、まだ不明の方、その家族、また水害で家を失った方、以前の生活が出来なくなった方、全ての皆様にお悔やみとお見舞い申し上げます。

一日でも早く元の生活に戻れることをお祈り致します。

 

13日、14日は長野県の白馬で秋のオフトレーニングを行いました。

台風の影響を受けながらも参加された皆さん、お疲れさまでした。

中には高速道路が不通のため一般道だけで千葉から参加された方もいてびっくりです。

 

今回もトレーニングに集中しながらも楽しい汗をかきました。

基本ポジションの確認、ロングターン、ショートターンの動きをあらゆる状況をイメージしながらのトレーニングでした。

実際の斜面を滑った時の動きをイメージするとバランスの取り方や、タイミングが見えるようです。

 

雪上で滑るまであと2ヶ月あまり、この時期としてはスキーの動きをイメージするだけでも効果がありますが、動きを繰り返して身体に染みこませるとさらに効果倍増です。

 

これからオフトレーニングが出来る方は、斜面をイメージしながら行ってください。

傾きやひねりの動きを染みこませてシーズンインするとスムーズに入れますよ!!!!!

 

参加者の皆さん、困難な状況でも参加してくれ有難うございます。

秋のオフトレーニングをコーディネートしてくれたIちゃん、毎年まとめてくれ有難うございます。

宿舎のペンション・ボーゲンの皆さん、有難うございます。

 

 

小林平康

↑ このページのTOPへ

コメント