各地から雪の便り | STAFF BLOG

各地から雪の便り

 

皆さん、朝夕の寒さを感じるようになりましたね。

 

昨日は北海道の旭川市で初雪、札幌の手稲山で初冠雪の便りが聞こえてきました。

例年より2週間ほど遅い便りですが、「雪」と聞くとワクワクしますね。

 

先日、広島からの帰り飛行機から富士山の上部が白くなっているのを見ていよいよだなーー

と、思っていました。

皆さんの周りでも山が白くなっている所もあると思います。

 

11月に入ると毎年気になるのがヨーロッパスキーツアーで行くヒンタートックススキー場の積雪量です。

3日に25cmの降雪があり下のホテル周辺にも雪が積もって冬景色となって安心しています。

それまで上部だけ白くその下は夏の景色だったのでホっとしています。

昔は10月に安心していましたが、温暖化の影響で遅くなっているのは世界共通でしょうか。

 

そろそろ、スキーの準備に入る皆さん、冬は駆け足でやってきますので早め早めの準備をお勧めします。

特にスキー用具やウェアは春に受付けて秋に納期となっている傾向なのでノンビリしていると手に入らないご時世となりました。

先日、テクニカグループジャパンからスキーを送る準備が出来ました、と連絡がありそろそろ感が増しています。

 

湯沢中里スノーリゾートは12月14日からの営業を予定しています。

あと1ヶ月ちょっとになりました。

皆さんにお会いできる日もあと少しとなり楽しみにしています。

 

小林平康

 

 

↑ このページのTOPへ

コメント