明日からヨーロッパスキーツアー | STAFF BLOG

明日からヨーロッパスキーツアー

皆さん、今年のヨーロッパスキーツアーは明日羽田からスタートします。

 

氷河スキー場のヒンタートックスは積雪が130cmとなりここ数年では積雪量が多くなっています。

上部の斜面は全面滑ることが出来、今日からは中間駅までのコースがオープンしたのでスキーヤーが拡散します。

滑れるエリアが広いと気分良く安心して滑ることが出来るでしょう。

昨年は他の氷河スキー場のコンデションが悪くヒンタートックスに集中したため平日でも混雑していたのを思い出しました。

 

中間駅のSommerbergalmの斜面が滑るようになるとさらに色々な斜面が体験できるのでこれも楽しみです。

2016年は一番下のゴンドラ乗り場まで滑ったことがあるのでこちらも期待しています。

 

天気と降雪予報では初日の土曜から月曜まで雪予報です。

5年以上初日が天気が良かったので今回は雪の中からのスタートになりそうです。

 

初日が天気が良いと一番喜ぶのが初参加の方です。

360度ヨーロッパアルプスを見てコースの位置を確認して精神的な安心感を得ることが出来ます。

ヒンタートックスの9日間天気予報で良い天気が期待できるのは火曜から木曜です。

広大なアルプスの絶景が見られるのを期待しています。

 

今年の初参加者は2名でTちょうとYさん、二人ともベテランスキーヤーなので色々なコンデションを体験してもらいます。

 

ブログで現地情報をお伝えしたいと思っています。

写真が撮れたらアップしますので期待してください。

 

小林平康

↑ このページのTOPへ

コメント