2日目は大雪 | STAFF BLOG

2日目は大雪

皆さん、今日は一日中大雪でした。

 

スキー場全体が雪とガスのため視界が悪く雪面が見えない天気とボコボコのコブで最悪のコンデションです。

見えにくい上にゴーグルが曇りホワイトアウト状態の方が続出。

そのため、午前は2本で昼食を食べて全体行動は終了。

元気な方3人だけが午後2本ですべてが終了しました。

 

大雪に気づいたのは下に降りてから、午前9時から午後3時まで40cmくらいの降雪だったのです。

駐車場の車は掘り出していました。

ホテルの周りも雪だらけ、こんな景色は初めてです。

 

ご覧のようにゴンドラは雪だらけ!!!!

ゴンドラと言えばグレーシャバスですが我々だけ通称「バイキンマン」と読んでいます。

写真のゴンドラは一番下ので一番新しい搬器です。

両開きで1つの入り口ですが、2番目のゴンドラも同じ搬器に変えました。

今までは片扉の2つの入り口でした。

乗り降りの効率が良いので変えたと想像します。

3番目一番上のゴンドラは今までと同じ2つの入り口です。

 

この写真はリフト券カードを返却すると2ユーロ戻ってくる機械です。

今年から改良されインターネットからメールで購入できるシステムになっていました。

毎年、何かを改善、改良するヒンタートックススキー場、搬器やこのような利便性を私達に提供してくれます。

 

 

 

 

 

バドホテル・キルヒラーの「魔女」がお亡くなりになりました。

私達は敬意を込めて「魔女」と呼んでいました。

90歳で入院して2日目に穏やかに永眠したとフロントのライナーが教えてくれました。

 

毎晩、夕食の席に来て短い言葉をかけてくれました。

短い言葉ですが「暖かい」「おもてなし」を感じる言葉です。

誕生日だったMちゃんは魔女からハグされ感激したシーンを思い出します。

私は「ボス」と呼ばれて参加者の皆さんを和ましてくれました。

心からお悔やみを申し上げます。

 

↑ このページのTOPへ

コメント

すごい大雪ですね。
日本も降るとよいですが、今日は安曇野でも21時で15度。
明日の天気はなぜか雪マーク!ほんとなのか?

さて、バトホテルの魔女がお亡くなりになられたとのこと。もう一度お会いしたかった。
風格があり、少しお茶目なところもあるステキな女性でしたね。
代表が寝坊して朝ごはんに遅れたとき、sleepyと言って微笑みながらジェスチャーをしていたのを思い出します。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

  • IKU
  • 2019/11/18 22:28