アップシリーズ | STAFF BLOG

アップシリーズ

皆さん、今日は沢山の撮影した写真の中にカメラの近くで撮れたアップの写真シリーズです。

 

撮影に利用しているのはCANON 7 です。

プロカメラマンの水谷章人氏から勧められ長年使っています。

レンズは70mm〜200mmが多く、およそ10mほどに近づくと写真のフレームから外れてしまいます。

 

その距離に迫っても滑りが続いているときにアップの写真が撮れます。

人によってタイミング良くラッキーだとアップで綺麗な写真が撮れます、しかし撮れない方もいますがあしからず。。。。

 

滑りの迫力やスキーヤーの目線、ゴーグルから想像する目力などアップの写真ならではの感じが出ている写真と言いたいところですが、私の腕前がいまいちなのでこんな程度の写真です。

 

今日はかぐらでのキャンプとシーズンインコースのみです。

月山キャンプ、乗鞍キャンプ、海外ツアーはまだ整理していません。

かぐらだけでも沢山のアップ写真があり、選んだのはほんのわずかです。

選ばれなかった人も沢山います。(申し訳ありませんが宜しくお願いします。)

 

 

最初は小さい写真でしたが迫力ある写真が多いのでこのサイズに変更しました。

 

アップで分かる顔の表情。。

気合い十分ないい表情ですね。

 

 

 

シーズンインコースの雪は最高です!!!!!   そう、そう、雪質が良いと滑りも良くなりますよ。。。

 

 

 

シーズンインは雪が降るんで見づらい・・・

寒さも伝わる写真ですね。

 

 

 

 

ほんと、目を大きく開いて見ます。。。。

黒いウェアーだから雪が見えるんです。

グリーンのウェアーだと雪と分かりません。

 

 

 

 

 

春は天気が良いと滑りやすいぞー--

4月上旬はかぐらはまだパウダー系の雪で滑れます。

ゴーグルに自分のスキーが写っていますね。

 

 

 

 

いえーーーー 気持ちいいーーーー

雪が柔らかくスキーが潜っています。

リフト券は4月11日まで有効ですよ。。。。

 

 

 

両方のポケットが開いているのか、それともデザイン。。。。

ヘルメットがグリーンならグリーンのトータルコーディネートですね。。。。

 

 

 

頭が切れている、スキーは????      スキーはズラすもの、この方はいつもチャックが開いている。。

他の写真も時々開いている。

バッグも開いていて同じ人種と言われたこともありましたね。

 

 

 

おりゃーー、この目力、、、見たかーーー

目が写らないゴーグルなのに「目」が見える感じ。。

 

 

 

 

目力なら私も凄いよ、、、次は次は・・・

こちらのお二人に睨まれたらタジタジです。

 

 

 

 

ターゲットはあそこだ、ゲットするぞーーーー

よく目を見ると「目」が見えています。

特に「ガマ」系の方は要注意。。。。

ターゲットは誰でしょう。

 

 

 

 

いつも周りを見ているのではっきり分かる。。。

こちらも目が分かります。

狙いすましています。

 

 

 

 

関西の俺たちも目力で勝負だーーーーー

目は見えませんが、雪がシャーベットですね。

小さい写真は雪質まで判別しにくけど大きいと分かりますね。

 

 

 

いやいや、静かに潜行し地球を守らないと。。。。

スキーも潜行していると思ったのですが、さすがそこまでステルスではなかったようです。

 

 

 

私達は超アップよーーーーー

これだけのアップでピントが顔に合っています。

珍しい写真です。

 

 

 

 

アップだけど覆面で他人に分からないように????

これはカメラとおよそ10m以内、迫力あります。

内スキーが飛び出しているのでインパクトありますね。

 

 

 

アップの写真はまだまだあります。

整理して皆さんに紹介したいと思います。

↑ このページのTOPへ

コメント