スキー場・スキー学校のお知らせ | STAFF BLOG

スキー場・スキー学校のお知らせ

皆さん、週末に降った雪が溶けています。

 

50cmほどだった雪は20cmほどに減ってしまい早く次の寒波の到来を待っています。

さて、今日は4つのお知らせです。

 

1つは先日問題を出していたリフト支柱再利用のご案内です。

ご覧の場所に設置されました。

オレンジが目立ちますね。

センター前、ど真ん中ですよ。

 

こんな感じです。

今は高い場所に搬器がありますが、雪で調整して座りやすい高さとなります。

指導する人が搬器を後ろに引いて乗る人が乗車位置で待つ体勢が出来ればうまく乗車出来るところまで行うと良いでしょう。

さらに降車は降車場所に来たら立ち上がるシミュレーションをしておくとスムーズに降りられて安全です。

1度シミュレーションするかしないかで安全が確かめられますのでリフト初心者の方はぜひ活用してほしいものです。

 

 

2つめは今までの第2リフトがエスカレーターに変わります。

この場所に設置しています。

シングルリフトだった第2リフトは中里の初期からあったので惜しむ方も多いと思いますが、ビギナーズゲレンデとして生まれ変わります。

この左横にスキー学校のキッズならび初心者専用ゲレンデも併設されるので、初心者の方は次の目標が目の前で確かめられます。

乗り場は少し昇ったところで、宿舎のエンゼルグランディアから来る時と帰るときには便利でしょう。

 

上級者の方はジャイアントコース・ダイナミックコースから降りると誘導するコースが出来ます。

 

 

 

3つめは土休日の混雑時にスキー学校のレッスン中はリフトの優先乗車が可能となりました。

優先乗車専用レーンから一般のお客様と交互に乗車してもらいます。

これまで土休日でも一般のお客様を同じ乗車でした。

滑る回数が多いほどスキーやボードは上達します。

お客様には出来るだけ滑って上達を実感してもらい、次のステップになればと考えています。

中里スキー学校のレッスンは優先乗車が出来ると皆様からも口コミで広げて頂ければ幸いです。

 

 

4つめはご存じの方も多いと思いますが、一般レッスンご利用の際にはクレジットカードが利用できるようになりました。

すでに機器が設置されて皆様をお迎えできます。

利用できるクレジットカード(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners)となります。

こちらもぜひ活用してください。

なお、バッジテスト、コースレッスンは現金のみとなります。

 

4つのお知らせでした。

↑ このページのTOPへ

コメント

中里スキー場、素晴らしいターゲティング戦略ですね。駅直結の立地特性が生かされてますよね。
ユーザー視点に立った設備やサービスで、どんどんお客さまが増えるとよいですね。
キャッシュレス化もいいですよね。スキー場に現金持って行きたくないから。特に紙のお金はびしょびしょになるし、窓口で風で飛ばされるから。
たまーに、お金を拾えるラッキーは減るかもしれないけど(笑)

中里のようなビジネスモデルが日本のスキー場のお手本となって、信州のスキー場にも刺激剤として浸透していって欲しいなあと思います。

今シーズンの白馬は雪が降らないです(泣)
こちら方面の雪乞いもおねがいします。

  • IKU
  • 2018/12/13 14:38