今日は | STAFF BLOG

今日は

皆さん、今日の中里を紹介します。

 

昨日の午後は雪も降っていましたが、だんだん雨に変わりしとしと降っていました。

したがって、積雪もだいぶ減りました。

 

メインとなるコースは雪を集めて圧雪状態なのでしっかりしています。

ただコース幅が狭くこれ以上広げることは出来ません。

 

高速からのパノラマコースは以前として25cmの圧雪です。

中間からは安定しているので上級者の方もそれなりに滑れます。

 

第2ロマンスリフトからの通路はまだ雪がありますが中央部は沢山滑ると出てくると思います。

 

第3ロマンスリフトからのコースはコース幅が狭く制限されています。

 

明日は第4ロマンスリフトも営業予定です。

こちらはまだ滑っていませんが回転する幅があまりありませんので気をつけたいところです。

 

第5、第6ロマンスリフトは予定がありません。

 

自然の雪が頼りのスキー場はどこも難しい営業を強いられていますが、スキー場スタッフの皆さんは懸命にコースの確保に努力しています。

スタッフの皆さんの苦労が雪を呼んでくれることを祈っています。

 

 

上の写真はリフト乗車、降車のシミュレーション用で結構利用度が高く、レッスンでも利用しています。

支柱や搬器にはクリスマスのデコレーションをしています。

初めての方にぜひお勧めしたいのは、待つ位置から乗車する位置まで「移動し座る」ことと、降車のため「立ち上り滑る」ことを覚えたいですね。

リフトに乗れる人は気づかない点なので早く覚えてくれるのを期待しています。

 

 

小林平康

 

↑ このページのTOPへ

コメント