大阪オフトレーニング | STAFF BLOG

大阪オフトレーニング

 

皆さん、昨日まで八方で大阪オフトレーニングでした。

 

土曜日は快晴で日曜日は雨予報だったので予定を変更して八方池までトレッキングです。

何回も行っている八方池ですが山や自分の姿が映る池を見ると辛さも消えます。

恒例のチキンラーメンを食べて下山、黒菱や兎平は紅葉真っ盛り、信州、白馬を堪能できました。

 

日曜日は雨予報でしたが、雨女のKちゃんの威力?で朝から曇り時々晴れの天気に恵まれました。

テーマは「前後運動、前後操作」

先シーズンのテーマはどんなコンデションでも通用する「同調」で、この同調が出来る人が最高のパフォーマンスで滑った時のキーは前後運動と操作を活用していたのです。

皆さんの滑りを分析して一番に感じたのがこの前後運動と操作によって今まで出来なかったコントロールが出来るようになると確信しています。

もちろん、同調がタイミングよく出来るほど微妙なコントロールも良くなるでしょう。

 

大阪オフトレーニングをコーディネートしてくれるイクちゃん、有難うございます。

 

 

 

今回はオフトレーニングと『代表にまつわるお宝大集合(crown)』も開催しました。

お宝(自分で言うとおこがましいけど)があるかと期待していましたが期待以上でした。

主に本、スキージャーナル、スキーグラフィックなどのスキー雑誌が多く、私が書いた単行本、スキー映画4本、ビデオ数々、レッスンビデオ、海外ツアービデオ、ポスター、写真と沢山のお宝が集まりました。

お宝を提供して頂いた皆さん、有難うございます。

 

お宝を見て感じたのは沢山の思い出です。

色々な方にお世話になりました。

お世話になった方や思い出を振り返ると皆さんに紹介したいことが沢山ありました。

ブログになった機会を利用して「お宝シリーズ」を書きたいと思っています。

 

宿舎のペンション・ボーゲンは私の姉夫婦が営んでいますが、そこにも沢山のお宝がありました。

その中に1980年代にスキーショップに展示していたポスター2点があり、私のお気に入りのポスターがボーゲンにあったのです。

ボーゲンの皆さん、有難うございます。

 

 

 

小林平康

↑ このページのTOPへ

コメント